ボウリング 楽しく投げても いいじゃない! にっしー、心からの川柳

いきなり投げろと言われても

皆さん、こんばんちは!

ハッピーボウリングの伝導師、

にっしーです!

 

つい先日まで、

流行性感冒のB型で、

伏せっておりましたが、

何とか回復致しました。

その間はボウリングが出来んかったので、

何とアンハッピーであったことか!

 

 

さて、楽しく投げていたら、

結果がついてくるのが、

ハッピーボウリングの原則ですが、

楽しく投げてても結果が出ない方は…

 

どないせえ

っちゅうねん!

 

って話です。

 

 

何度かハッピーボウリングをしていたら、

そのうち結果は出るのですが、

そうなるまでにボウリングが嫌になったら、

 

見も蓋もない!

 

 

って事実に気づいたので、

今回からしばらく、

スコアの出し方について、

書いて行きます。

 

ひたすら続きますので、

お付き合いくださいませw

 

 

 

ところで、

ボウリングの投げる所から、

1番ピンまで、

どれくらいの長さか知ってますか?

 ボールを投げてから、男性なら3秒弱、

女性なら4秒程度で1番ピンにあたるので、

案外近いのかもしれませんね。

 

 

 

答えは、約18メートルです。

野球で例えると、

大体ピッチャーから

キャッチャーまでの距離です。

思っていたより長いと思いませんか?

 

そしてレーンの幅は、

約1メートルです。

縦横比が18:1のもの、

身近にあるもので例えたら・・・

 

 

 

そう、わりばしですw

 

 

ボウリングのレーンは、

意外と細長いのです。

この細長いレーンの中に、

ボウリングをするひとの、

喜怒哀楽がこもっています。

TV放送されているものだと、

P-LEAGUEとか。

 

 

 

次回以降、この細長いレーンの中で、

どうしたらスコアが上げられるか、

これを述べていきます。