ボウリング 楽しく投げても いいじゃない! にっしー、心からの川柳

ハッピーボウリングって?

皆さん、おはこんばんちわ!

 

 

世代がばれることを厭わない、

ハッピーボウリングの伝道師、

にっしーです(笑)

 

 

先日、初ブログをあげたら、

早速コメントを頂きました!

なんという引き寄せ力!

ブログへのコメントじゃないけど、

いいんです!

 


では、頂きましたコメントです。


お年寄りの膝や股関節の悪い方、
子供など体幹がしっかりしていない
場合などで、良いフォームで投げる為の身体の基盤がない人でも楽しめる内容だと嬉しいです。

 


これはいいコメントです!

おかげさまで、ハッピーボウリングの

本質が書きやすくなりました!

 

 

それとワタクシ、

出し惜しみは嫌いなので、

本質は先に書きたいのです(笑)

 


ここであなたに2個質問です。

 

「あなたは、何故、

 ボウリング場に来たのですか?」

 

「ボウリングをすることで、

 あなたはどのような気持ちに

 なりたいですか?」

 

「その気持ちを得るために、

 あなたは、どのような

 結果が欲しいですか?」

 

あ、3個になった(笑)

 

 

3つともよく似た質問ですが、

これを明確にすることが、

ハッピーボウリングの

本質なのです!

 

 

ボウリングのやり方を

知りたいと思った方は、

パニックですね(笑)

大丈夫です!

もうすぐ、やり方の話もします。

 

 

何で最初にこんな質問か。

実は、

「どうあれば楽しめるか」

が明確になればなるほど、

ボウリングって楽しめるのです!

 

 

また逆に、

これらがブレることで、

本来は楽しいはずのボウリングが、

一瞬にして楽しくなくなるのです。

 

 

そんなの当たり前と思ってる方も

いらっしゃると思いますが、

あなたは、その「当たり前」、

どこまで深堀りしてますか?

 

 

次回ブログで、

本質がぶれたために、

アンハッピーボウリングになった例を

紹介します。

 

 

もし、少しでも早く

ハッピーボウリングを体験したいと

思われる方がいらっしゃいましたら、

メッセンジャーかLINEで、

ワタクシにアクセスしてみてください。