ボウリング 楽しく投げても いいじゃない! にっしー、心からの川柳

年末のボウリング大会余談(笑)

皆さん、

 

あけましておめでとうございました!(笑)

 

ハッピーボウリングの伝導師、

 

にっしーです!

 

 

 

最近ボウリングで先生とか師匠とか

 

言われることが増えて来ました!

 

ありがたいやら、こっぱずかしいやら(笑)

 

 

 

実は年末に出場したボウリング大会で、

 

世界中に4万人を超えるお弟子さんが

 

いらっしゃるワタクシの師匠に、

 

直筆でメッセージを頂きました!

 

これはうれしい!



f:id:happybowler_nissie:20180107075847j:image

 

 

さらに、

 

このボウリング大会にいらっしゃった、

 

日本で一番強いプロボウラー

 

川添将太さんと、

 

ツーショットを撮らせて頂きました!

 

これもうれしい!


f:id:happybowler_nissie:20180107075920j:image

 

 

 

さて、試合後にプロボウラーが参加者に、

 

ボールを転がすように投げることを

 

レクチャーしておりました。

 

ワタクシのボウリングの復習に

 

大いに役立つと思い、

 

少し時間があったので、

 

それを踏まえて練習していたら…

 

 

 

なんと一気に調子が良くなり、

 

6連続でストライクが!

 

 

 

なんということだ!

 

ワタクシ、これを忘れていたというのか!

 

ワタクシ、これを忘れるほど、

 

超入れ込んだ状態で試合をしていた、

 

ということなのか!

 

 

 

人にはリラックスとか欲をかくなとか

 

言っておいて、

 

自分が出来ていないなんて!

 

なんてあんぽんたんなんだ!

 

 

 

だが、それがいい

 

 

 

少な目に反(かえ)るから、

 

反省という。

 

 

 

恐ろしいことは、

 

自分の「悪い状態」を

 

「悪くない」と思い込み、

 

悪い状態のまま試合に臨み、

 

試合で地獄を見て、

 

ボウリングが嫌になる事だ!

 

 

 

よし今日も一歩成長した!(笑)

 

 

 

とまあ…

 

こんなお茶目な人ですので、

 

ハッピーボウリングにピンときたら、

 

お気軽にお声かけくださいませ🎵